« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ

2006年11月15日 (水)

中国巨大卸売市場“一徳路”に潜入~!!その4

01
さあ、いよいよ来たぞ~♪ホビーの香り漂うお店発見!!

02
正規品に混じってチラホラとあるある!!ワンフェスで買ってそのまま完成させた品も。
もしかしてファンがスタッフに!?(苦笑)

03
弊社のトレーディングみずほ先生にイチゴたん。
縮んで歪んでましたが、普通の人が見たら判らないよ、きっと。
下に写ってるドラえもんさんたちももちろんコピー海賊品です。

04
これはボークスの「君が望む永遠」?
仕上がり悪くないでしょ?
結構綺麗な肌色が出てて、思わず“これ正規品なんじゃ?”って思いがよぎりました。でも値段を見ると、どうしたって贋物なんだよなぁ・・・

05
これは竜人のみずほ先生2!!
のなんと“魔改造品”だっ!!!!(笑)
って笑っちゃいけないんだけれどね。
これを見て確信したね。
絶対ここには好き者がいると!!
後に写ってるオイラがマヌケ(笑)

06 
グリフォン、かな?素人と呼ぶには巧く、プロと呼ぶにはちょっと・・・っていうくらいの完成度。くれぐれも騙されないように♪

07
同じく竜人の綾波レイちゃん。
キッチリ組めててちょっとビックリ。
絶対好きなヤツが絡んでるってる説、信憑性が出てきたでしょ?

08
完成品フィギュアの記録的大ヒットとなった片山博喜の霞。
海外でも評価が高いんですよね。
こうしてコピーもしっかり出回ってて。
ここヤッターロでも何軒も扱っている店を見かけました。
これは日本にも入ってきてて、ヤフオクなんかで今でも見かけます。
超有名原型師○○○君なんか、騙されて掴まされてるし(爆笑)

イイ物は世界共通なのかもね。

09
ヤッターロの一角にあった『プラモ問屋』。
日本製、海外を問わず、あらゆる国のプラモデルが勢ぞろい!
棚をぎっしりと埋め尽くす日本製のプラモデルは壮観だ!
思わずここはどこ?ってね。

10_1
ここでは一切、海賊品は扱われていませんでした。見事に正規品のみ。
やっぱりこっちの業者さんは正規か海賊かは判ってるよ、絶対。
ガンプラ買って帰ろうか迷いましたが、あまりにお馬鹿なので止めました。

あ、そうそう。
海賊品は無いっていったけれど、僕のプラモ大好き!中文版の見たことの無いバージョンが2種も売られてました(笑)

11_3
というわけで劉さん、SDガンダム持ってニッコリ♪“もう飽きたわぁ~アシ痛いわぁ~帰りたいわぁ~”としか読み取れない表情の金ちゃん。(笑)
ヤッターロの一日はそろそろ終わりです。

12_1
と、通りを歩いていたらトドメの一発!
空飛ぶドラ○もんRCのフルコピー発見!!
その名も“FLY CAT(飛ぶ猫)”
恐れ入りました~~~

13_1 
と帰りの車に乗り込むやいなや、即座にPSPに興じる鷲君でした。
そういえば、こいつ、散策中どこにいたっけ?(笑)

END

|

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ