« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006年10月24日 (火)

緊急報告 神戸WHFに参加したぞ!!

10/22、深夜12:00過ぎ、松戸を発った我々MAX&グッスマスタッフ一行6名は一路神戸に向けワンボックスを走らせた。
首都高速では、旅の不安をかき立てるに充分な“燃え盛るバイク”などを目撃するも、「あれは何かの気の迷い、目の錯覚!」と無理矢理心に封じ込め、我々は一心不乱にアクセルペダルを踏んだ。あ、踏んだのはドライバーだけだけど。
1_3 燃え盛るバイク
600キロの道程、いつもならお眠の時間である。
運転する者以外は大いびきである。それ、ヒトとしてどうなの?とか思いながら、
最も熟睡していたのもまた私のようであった。(後日談)
さしたる渋滞もなく、車は朝、7時過ぎには無事会場前に到着(してしまい)、我々はすることもなく、寝たり、散歩したりして開場を待った。

2_3
そして、ブース設営完了~~!
無論私は文句を言うだけで何もしてないが(笑)
3_4
アルター、GSC,MAX、そしてオーキッドシードの新作を展示、
今回の参加はワールドホビーフェスティバルに集まる、特濃ユーザーさんに生で観てもらおうというのが、第一の狙い。なかなか機会ないものね♪

あと、35MAX武器セットや、関智一ソフビなどの即売もなかなか好評♪
意外にも35MAX本体けっこうを買ってもらえたのが驚きだった!定価販売なのに(苦笑)

4
初めての神戸WHFなので比較はできないのだけれど、熱心なお客様が多数ブースに寄ってくれました♪
ここ最近、うちらのワンフェスブースは巨大な企業ブース然となってしまったので、こういうアットホームかつ手弁当なイベント参加は懐かしくてちょっとうれしかったり♡

5
ひとしきり、会場内を廻り、挨拶などを済ませた僕は昼過ぎ、
WHF会場をあとにし、三宮へと向かいました。
神戸は今までに5回くらい来たけれど、ほとんど誰かにアテンドされて、連れ回されただけだったのね。(笑)従ってどこに何があるかも皆目見当がつかない。
そこですかさず、ホビージャパンでガンダム系作例を手がける、辣腕モデラーかいん君にメール!“三宮で気の利いた昼食が食える店教えて♪”
実に迷惑なオッサンである。
律儀な彼は奥方と相談しつつ、ネットまで駆使して、お店を紹介してくれた。
その店はここ「神戸三宮センター街」サンプラザ地下一階という。

6
順当に道に迷い、(笑)道往く人に尋ねながらようやくたどり着いたのが、彼、かいん君が推してくれたお店“どんぶりころころ”。揚田ゆきをのオヤジギャグのようなカツ丼専門店であります。これを書いている今、ネットで検索したところ、結構美味しくて評判のお店のよう。
しかし・・・僕はかいん君が推薦してくれたもう一店にハートをゲットされてしまったのでした。

7
それがここ、ギョーザ専門店その名もカタカナで「イチロー」だっ!!
冴えない風体のオッちゃん(失礼!)が独りで切り盛りしているわずか席数8席のちっちゃなお店。
多分彼が“イチロー“さんなのであろう。(笑)
どんぶりころころを蹴り、選んだお店で僕は定番中の定番であろう「ギョーザ定食」を
注文して時を待った。右隣では職業不詳な30過ぎのニイサンとその彼女が昼間からビールを飲りながらギョーザを待っている。左隣の50がらみのオッちゃんは酎ハイを飲みながら、水餃子をむさぼっていた。・・・
待つこと10数分、隣のビールカップルと同時に僕の定食は眼前に供された。

8
これがイチローのギョーザ定食!餃子は14個!これで600円♪♪安っ!
肝心のお味はというと、見た目はあんまり美しくはないのだけれど、ジューシーであっさりとっても美味♪皮はパリッではなく、しんなりと柔らかで、だけども歯ごたえ良♪
というわけで、かいん君の首はつながったのだった。(いつ首かけたん?)
ギョーザは一人前7個230円でお一人様二人前以上でお願いしますって書いてあるのね。
まあオーダーは7個単位でってことなんでしょう。
気付くと右のビールカップルはあっという間に4人前を平らげ、追加注文。
右のオッちゃんはいつの間にかいなくなり、続いて入ってきたおじさんはいきなり3人前!とかいってた。あ~常連さんなんだなぁ~みたいな。
お勧めです。神戸の方どうぞ♪

ちなみにこのフロアには・・・
9
10
といった、一筋縄ではいかなそうな怪しげでそそる店が居並んでおりました。

11_2
ちなみにこのお店、最初「森なのかまいたち」?“い”が抜けとるや~んとか思ってました。かまいたちなんて店、あるわけないじゃんねぇ(笑)

|

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »