« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

2006年10月19日 (木)

中国巨大卸売市場“一徳路”に潜入~!!その2

スンマセン、ほんま、すんません!!
気付けばなんと3ヶ月もの間、更新していない!!
怠慢ブロガーMagnum渡辺です!!
すんません、ほんまのことすんません!!
あ、来年の7/3までMAX渡辺→Magnum渡辺となりますので、
よろしくお願いいたします♪
え?なんでMagnumかって?
そりゃあアナタ、せっかく44歳になったんですからMagnumでしょ~
わ、判らない?んんん~~んじゃ、40代50代のオジサンたちに聞いてみてくださいな♪(笑)
んじゃ、もう3ヶ月も放置して新鮮度もへったくれもないけれど、一徳路(ヤッターロ)見学記その2!行ってみましょう~~!!

Clip_image002_11
っていきなり何事?!!な丸出し人形です!!(笑)これはリアル、と形容してよいものなのか判断に困りますね。でもインパクトだけは素晴らしかったので思わずシャッターを押してしまってました。TinTinが可愛いと言えば可愛い、総評としてはゲテモノ以外のナニモノでもない、そんな彼からスタートです♪

Clip_image003_5
こういうフツウ(?)な抱き人形なんかも売ってました。ちょっと時代的に古めかしい感じがするのですが、欧米には現在形で輸出されているのでしょうかねぇ?

Clip_image004_4
ハロウィーンでもないけれど、マスクマスクマスク、またマスクです!所狭しとビロ~ンと垂れ下がってました。チラホラと“あ!あれは○○○!!”というのがお約束のように。とは言え、他のアイテムに比べると総じてオリジナルモノが多かったような気もします。え?ホラー映画ネタ?あ~~僕が知らないだけでそうなのかも知れませんねぇ~(笑)

Clip_image005_4
こちら、配色的にどう見ても蜘蛛の人ですよね。なりきりパジャマ、みたいなものでしょうかね。本国で発売されていないようなアイテムもここでなら見つかりそうな、ヤッターロは素敵です♪

Clip_image006_4
Clip_image007
これはわが国が誇るヒーロー!かの国でも愛されているのでしょうかねぇ・・・

Clip_image008
唐辛子です。鈴なりです。中国ではおめでたいものだそうです。お祝い事や祝日などにおウチに飾るんだそうです。日本で言うなら門松とかなんでしょうかねぇ。  とにかく赤い!!おめでたい=赤いんですよね、中国では。こちらのヒトは無条件で赤が大好きなようです。そんな話を聞いていると僕まで幸せな気分になってくるから不思議です。え?感化されやすいって?ほっときなさい!(笑)

Clip_image010
ヤッターロアーケードの一角。なんでこんなフツウのカットが・・・と記憶を紐解いてみますと、あ、端っこにいた!仕事(ガイド)そっちのけでウィンドショッピングする金ちゃん(笑)

Clip_image011
偶像精品・・・IDOL COLLECTION・・・ナニを売る店なのでしょう?と入ってみると・・・

Clip_image012
Clip_image013
こういったアニメ関連のグッズを扱うお店でした。もちろんコピー品ですよ。
品質的にはパッケージこそチープなものの、製品自体は印刷とかもちゃんとしてました。日本でもアニメ専門店で売ってたら思わず買ってしまうのではないでしょうか?

Clip_image014
ウル○ラマン、中国で人気が高いのでしょうか?
そりゃもうたっくさん、いろんなパターンのものを見かけました。
大方のものは、ちょっとSDっぽく可愛い方向に弄られている印象が強いなぁ・・・

Clip_image015
虹色の翼、ウ○ング○ンダムのパチ発見!!変わり果てたその姿にファン愕然です・・・

Clip_image016
ウル○ラマンはそれこそ何ぼでもありました。もしかして店主の趣味?!!そんなわけないですよね。

Clip_image017
ヤッターロをちょいと外れたアーケードの一角にある小洒落たオモチャ屋さん、その名も“スマートトイズ”♪

Clip_image018
店内はこんな感じ。日本国内でも全然通用しそうな小綺麗でフツウのオモチャ屋さんです。しか~~し!!

Clip_image019
Clip_image020_1
Clip_image022
と言う具合にやっぱりコピー天国でしたぁ~~(苦笑)良く出来てますねぇ~
ぬいぐるみだとほぼ見分けつかないんじゃないかなぁ・・・

Clip_image023
かと思うと、正規品も扱ってたりしました~これらゾイドは正真正銘のホンモノです。

Clip_image024
かと思って油断したらやっぱりこういうのも(笑)
そんなわけで、コピーの無法地帯、ヤッターロの旅はまだまだ続きます!!
注# 実際にはもちろん3ヶ月前に終わってますけれども(苦笑)

|

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »