トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006年4月22日 (土)

デキコン その2!

Photo_9
さてさて第一回デキコン!ボクをわざわざ大阪まで呼びやがった、いや呼んでくれた張本人、大山和則さん♪自らも原型作れちゃったりするのだっ!「これ以上ない満面の笑みで!」というボクのオーダーに応えて、なかなかのナイスガイっぷり♪

Photo_10
ドド~~ン!!
会場に入るや、子犬くらいの大きさは優にある巨大な疾走狼がお出迎え♪
4/20発売された物凄く野心的で気持ちよい表現で話題になること間違いなしの大注目PS2ソフト『大神』の主人公キャラ天照(アマテラス)。
たなびく髪は植毛で見事に表現、躍動感も素晴らしい♪

_4 
お~~マッチョでエロくていいかんじのフェリシア♪こりゃあイケテルぜっ!
って、そもそも“デキコン“ってなんだよ?っていう説明をしなくてはなりませんな。(笑)
デキコンとは、合コンが成立すると経験値がたまる
事を利用して、最初から結果のわかった合コン、
つまり、恋愛とか友情とかを探す目的ではなく、
経験値のためだけに行う合コンです。

とネット検索したら出てきました。
違います!全く違います!
そう、デキコンとはズバリ“出来ちゃった結婚”のことです!!
ってそれも全然違いますっての!!(笑)
さてデキコン
原型師、および原型のアピールイベントなのです。
ボクはこんな物創りました!見て下さい!気に入ってくれたら商談しましょう♪
っていう今までありそうでなかった、とても前向きなセルフオーディション?とでも言いましょうか。
今回の第一回はゲームソフトメーカー『カプコン』さんの全面的協力を得て実現したのでした。
新旧のカプコンキャラに加え、オリジナル創作モノも多数展示。初回ながらスカイビル36Fホールにて26ものディーラーが参加して堂々と開催されたのです。

MAX渡辺はワンフェスだったかスーフェスだったかで大山氏に声をかけられ、ここに顔を出させてもらうことに。
ではいくつか出展作品をご覧いただきましょう♪

Photo_11
逆転裁判より“ゴドー検事/神之木荘龍“スケールは1/8.。
ゴーグルと塗装でどちらにも仕上げられる仕様のようです。

Photo_12
戦国BASARAの信長さんですね♪たなびくマントの表情がなかなか♪
お隣には色っぽい濃姫さんも立っておられました。

_2
ブレスオブファイアのニーナ
実は似てるかっていうとあんまり似てはいないんですけど、ポーズとか視線とかが切なくてとてもいい感じだったので、思わず撮影しちゃいました。女性原型師さんの作品です。

Photo_13
デビルメイクライ3のバージル?間違っていたらゴメンナサイ。半身像ですね。いいムードでした。

Photo_14
モンスターハンターの誰かさん(笑)小スケールながら力感溢れるポーズで彫刻されてました。

とまあそんな感じで展示品を紹介させていただきました。
カプコンキャラ編はひとまず終了。次回はオリジナル編へと参ります♪

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

|

2006年4月21日 (金)

デキコン プロローグ

ど~も~!MAX渡辺です。
ついにスタート、MAX渡辺ブログ!!ひゅ~~ひゅ~~!
栄えある(笑)第一回はこのネタからっ!!

去る4/19新幹線のぞみに飛び乗り一路新大阪へ!!

Photo
のぞみ車内より京都ちょい手前で撮影。
桜はまさに満開!今年は関東が早かったのですね~

Photo_1
あっという間に大阪到着~~肥ったなぁ俺(笑)

Photo_2
JR京都線?で大阪駅下車!
ド~~んとそびえる大阪新名所ヨドバシ梅田店!!
こんなかんじで瞳が描かれているだけで、なんだか愛しいモノに見えてくるから不思議♪

Photo_4
今回の旅の目的地はスカイビル!

Photo_3
地下道を通って~~

Photo_5
歩く歩くネコアルク♪
300メートルくらいあるとかないとか(未確認)

Photo_6
ようやく出口が見えてまいりました~~

Photo_7
スカイビル到着!!見上げるとこんなことになってるツインタワーなのです。
空中庭園展望台とかもあるらしいこれまた大阪の新名所!!
新名所大安売りだ!(笑)
詳しくはhttp://www.skybldg.co.jp/
って何宣伝してるんだMAX渡辺!

Photo_8
ツインタワーのイーストとウエストを間違っちゃったりもしたけれど、ついたぞ会場~~!!その名も第一回デキコン カプコン大会~~!!!
ってなんだよ!!?
ってところで続きは明日~~~って第一回目から引くのかMAX渡辺!!

|

トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »