« 緊急報告 神戸WHFに参加したぞ!! | トップページ | 中国巨大卸売市場“一徳路”に潜入~!!その4 »

2006年11月 2日 (木)

中国巨大卸売市場“一徳路”に潜入~!!その3

1_4
おぉ~ガンプラだっ!!流石はガンプラ!中国でも大人気じゃないかぁ~~♪
んん?
2_4
MODEL GD?・・・
あれ、あれれ?そういえば・・・BANDAIロゴが・・・ない!
3_5
ないない!!

4_1
ないものはないってくらい豊富なラインナップ。でもここの積み重なったガンプラは全て海賊コピーだったのでした!!(愕然!!)
試しに買って組んでみましたが、本来正規品が誇るバチピタのスナップフィット感は影も形もなく、
接着剤ナシでは組み上がらないシロモノでした。
どうもランナーごとコピーした模様。
ディテールは甘くなっており関節ユルユルだし、パーツポロポロ取れました。
しかし、一応色プラだし、組めなくはないんですね。
元がちゃんとしてるからっていう皮肉な結果・・・
正規品は日本で買うより高価=かなり高嶺の花。
→正規品がなかなか買えない→海賊品で我慢、みたいな図式でしょうか。
しかしこれはあまりに堂々と悪質だなぁ・・・バンダイも相当の損害が出ているのでは?
と思ってしまいました。
アレから三ヶ月、今はどうなっているのでしょうか?

5_2 
これはさっきの海賊ガンプラとは違うお店にて。
天井に糸で吊るしてグルングルン廻るア○ム君です!
これは正規品?じゃないですよねぇ・・・(苦笑)
駄玩具としてはかなり良く出来ていたと思います。

6_1
おわ!!わが社のガイバーシリーズが!!
も、もしや!!?と思ってつぶさに見ましたが、本物でした(笑)

7_1
なぜかホンモノ(正規品)ばかりを扱うお店も会ったりするのです。
日本よりちょい高値ってところでしょうか。
僕も買いそびれていたモノを見つけて思わず買っちゃいましたよ!!(オオバカ)

8_1
ほうら、ガンプラも♪これ全部正規品ですよ♪
さっきのパチモンガンプラ店と目と鼻の先にあるんだもんなぁ・・・
どういう意識で扱ってるんだろう?
お客さんはどう見ているんだろう?
謎が謎を呼びます・・・

9_1
とか言ってると、店の中でコピーのアクセを作ってたり(爆笑)
これはサムライチャンプルーのなんとかさんだったよね?
う~む・・・

|

« 緊急報告 神戸WHFに参加したぞ!! | トップページ | 中国巨大卸売市場“一徳路”に潜入~!!その4 »